販社ニュース 香りモーメント 自由が丘ラボ 2023年02月10日 (金) 2023年2月9日㈭「香りモーメント 自由が丘ラボ」に行って参りました。
自由ケ丘駅から思ったよりも近く、早く到着しました。ビルの2階です。
素敵なお部屋に2テーブル用意されていて、1テーブル4名、午前午後2組です。始まる前に展示されている、パルファンに使われているHE精油を嗅いでみました。思っていた感じと違ったり、これはどのパルファンに入っているのとワイワイ試しました。

自由が丘ラボはシナリーの香りのフラッグシップとして、視覚・体験による香りの空間です。『HE』とは証明された天然香料のこと。フランス(グラース)で200年の伝統をもつ香料メーカー・シャラボ社が、原料の産地を特定し、香りの純粋性を高め、特別の保証書(宝石でいえば鑑定書にあたる)を付けた正真正銘の天然香料が“HE”です。
※ 香料メーカー・シャラボ社→現在はロベルテ社の天然香料部門が担っています。

香りは揮発速度に応じて、トップノート、ミドルノート、ベースノートに分類出来ます。これをバランスよく組み合わせると、香りの幅がひろがり、香りの変化を楽しむことが出来ます。
先ず、15種類のHE精油を一つずつ試して解説をして貰いました。その中から、気に入った香を選んで15滴えらび、植物発酵エタノールを加えます。それをアトマイザーに移して完成です。

出来上がった香りを参加者どうし比べたら、作った方の個性を感じる香でした。私はシダーウッドが気になり、どっしりした香りにライムやオレンジを入れた香りに成りました。精神安定を求めていたのでしょうか?とても気に入ったブレンドに成りましたが、改めてシナリーのパルファンシリーズの凄さ、手軽さを思い直しました。

是非ご一緒に、肌で感じて、心で感じて、自分だけの香りを作っていく素敵なスペースで「HE」を体感しませんか?
参考になる
13
楽しかった
4
応援する
9
素晴らしい
6
感動した
0